『勇者のくせになまいきだ』が面白い

寝る前にちょっとやろうと思って始めて、ふと気がつくと空が白みを帯び始めてきていて、やがてめざまし時計がけたたましく鳴り響き、結果としてぼくの生活時間帯を完全に狂わす原因となった恐ろしい良ゲー。ニートじゃなかったら社会的信用を失いかねない事態となっただろう。もとから社会的信用がみじんも存在しないニートで良かった。ほんと。いやまじで。
ゲームの説明はめんどいから適当にニコニコ動画とかYouTubeとかでプレイ動画を見てもらえばいいんだけど、面白ポイントはそのゲームシステムと数々のパロディーを思う存分突っ込んでいるところ。パロディはほんとに多彩。多彩すぎて理解できないものも多数。まとめWikiの元ネタの項目を読まないとわからない。読んだところでわからないものもたくさん。すごいね制作者。完全に狂ってるよ。
続編のor2も出ていて、こちらも本当に素晴らしい。or2をやってしまうと1のボリュームに満足できないかもしれないけれど、1のクリアデータがあるとor2での特典もあるので、ぜひ1からやってほしい。1の方がシンプルでゲームシステムを理解する分には手っ取り早いし。PSP the Best で2800円くらいで買えるし。
あと、想像以上にエンディングは良いよ。最後の魔王の言葉はパロディなんかじゃないからね。たぶん。
ちょっとした暇つぶしにもってこいのゲームの紹介でした。