やっぱりOperaを使おう。そうしよう。

ここ数年、メインで使用するブラウザとしてOperaFirefoxをいったりきたりしていて、この前までFirefoxをメインにしていたけれど、Operaに戻した。Firefoxが便利なのもよくわかるんだけど、Operaの方が性に合うんだよね、なんか。
とりあえず、bを押したらニューはてブのブックマーク追加bookmarkletを実行するように設定しとく。こんな感じですね。

英語表記なのは気にしない。なんとなくOSごと英語仕様なもんで。ちなみにMacユーザです。
右側の切れてる部分の中身は以下の通り。

Go to page, "javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://bbeta.hatena.ne.jp/js/Hatena/Bookmark/let.js';document.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(s);})();"

はてなが用意してくれているもともとのbookamrkletでダブルクォーテーションになっているところをシングルクォーテーションに直しただけ。これでbって押したらブックマーク追加ページが開いて良い感じ。
はてブはリニューアルして(まだパブリックベータだけど)とても良い感じになりましたね。中の人、お疲れさまでした。正式公開までもうちょいがんばってください。