マウスのホイールの調子が悪かったんです

ロジクールのMX620っていうマウスを使っているんだけれども、なんかホイールの調子が悪くなることがある。なんと言うか、ホイールの回転が渋るというか。妙に回転が重いというか。調子のいいときもあるけれど、基本的に調子が悪い。買った当初はそんなこと無かったのに。
で、ゴミでも詰まってるんかなあ、と思い、マウスの分解してみようかと考えた。どこから分解しようかと、マウスを眺めたり、いじいじしたりしていたところ、なんかホイールに巻き付いているゴムがだらーんって伸びた。そうか、これが原因かと直感し、ぐぐってみたら案の定。
価格.com - 『ホイールが詰まる』 ロジクール MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック) のクチコミ掲示板
伸びたゴムが内部で接触して回転に影響を与えていた訳で、伸びた部分をカットしてアロンアルファでくっ付けて元に戻したら、抵抗感がなくなった。良い感じ。